岐阜校: 2012年12月アーカイブ

初心者にやさしいパソコン教室
岐阜校(岐阜市)です
はがきコンテスト、開催中です♪

user-pic
0

こんにちは、岐阜校です

12月に入り、段々待ち行く人々も慌しい様子になってきましたね。

気温はここ数日は暖かい日が続いていますが

クリスマス寒波も近づいているので

体調管理はもちろんですが、お家や乗用車なども整備しておきたいですね。

 

さて、そろそろ年賀状作成もそろそろ終盤に差し掛かりましたが、

まだの方はいらっしゃるでしょうか?

岐阜校では現在、はがきコンテストを行っています♪

年賀状作成が終わった方から少しずつコンテストにご参加いただいています。

エントリーされる作品もだんだん増えてきました

sakuhin_hagaki_gifu_1.JPG

現在は13枚エントリーされています!

生徒さんの中には、教室で作り方を勉強してから

お家でじっくりと作成される方も大勢いらっしゃるので

これから更に増えるのではないでしょうか?

インターネットから好きな画像をご自分で選んでダウンロードして使用される方や、

ご自分で撮影された写真を使用して作成される方など、

いろいろと個性が溢れていますね♪

さらに、はがきコンテストでは、年賀状だけでなく

寒中見舞いやメッセージカードなどもコンテストに含まれますので

事情によって年賀状が作成できない方が別の作品に挑戦されるかもしれません

作品はまだまだ募集中ですので、

はがき作りをされたい方はぜひ一緒に作ってみませんか?

 

もしかしたらデザインでお困りの方もいらっしゃるかもしれませんね。

教室では、デザインの参考になる作品例も用意させて頂いています♪

sakuhin_hagaki_gifu_2.JPG

今年は無理かもと諦めている方も、今年は間に合わないかもしれませんが、

来年に向けて頑張ってみませんか?


 

市民パソコン塾の無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!
岐阜県から岐阜教室を選んでください。お待ちしています。
無料体験受付中

 

初心者にやさしいパソコン教室
岐阜校(岐阜市)です。
MOS合格者体験談のご紹介♪◆

user-pic
0

snow_gifu1.png     snow_gifu3.png  12月に入り、朝は氷点下となる冷え込み、     snow_gifu2.pngsnow_gifu3.png

岐阜市では初雪を観測し、16cmも積もりました!

朝から雪かきに追われましたが、

これから本格的な冬に入りますね。

みなさん風邪などひかれないように、

お気を付けください〜♪

snow_gifu.png snow_gifu3.png

さて、岐阜校にはMOSの検定にチャレンジされている生徒さんが大勢いらっしゃいます。

この夏、受験され合格された方より、

体験談を聞くことができましたので、ご紹介したいと思います☆

 

snow_gifu4.png

 

『MOSエクセル2003の受験について』

当日はどのような状況でしたか?

教室で受けていた模擬試験は17問ですが、当日は18問ありました。

16問目を解答中に「名前ボックス」が白いままで、表示されなくなりました。

試験官に確認してもらいましたが、状況は改善されませんでした。

試験官の方によると、初めからやり直すことができるとの事でしたが、

試験時間は30分経過しており、あと問題2問だったことと、

試験の後に仕事が控えており、時間がなかったため、

そのまま試験を続行しました。

 

受験勉強はどのようにされましたか?

教室の学習を通して、自分の苦手なところがおおよそつかめたので、

あとは模擬試験を繰り返しやりながら、

間違えた問題、解答までに時間がかかった問題、

問題文の表現(言い回しなど)が分かりづらかった問題は、

スムーズに操作ができるまで何度もやり直し、

その後、ランダム試験に挑戦しました。

教室で使っていた教材「よくわかるマスターMOSエクセル2003」

の模擬試験は毎日1回分は解いていました。

受験の2週間前に教材「よくわかるマスター直前対策」を購入し、

受験勉強の仕上げとして使いました。

 

試験内容はどんな感じでしたか?

受験勉強中には、問題集にないグラフの種類や関数が出題されたら・・・

と不安になりましたが、実際には問題集にあった、

いわば、見慣れた問題ばかりでした。

教室のカリキュラムに従って、教材「よくわかるマスターMOSエクセル」

を学習していれば、十分だと感じました。

教室に通っていると、分からない時や行き詰まった時に

先生に尋ねることもできます。

なにより私には、先生の存在が励みになって、

途中でくじけることなく勉強を続けられたので、とても感謝しています。

 

snow_gifu5.png

 

<講師より>

お忙しい仕事の合間に受験勉強に取り組まれ、

試験当日は画面表示のトラブルがあったにもかかわらず、

落ち着いて対応され、見事合格されました!!!

テキストを持ち歩いて時間がある時に隅々まで読んでいらっしゃり、

目標に向かって明るく前向きに取り組む姿に

講師陣も励まされていました☆

現在は、MOSエクセルExpertに挑戦されてみえます♪

 

 snow_gifu4.png

市民パソコン塾の無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!

岐阜県から岐阜市を選んでください。お待ちしています。

無料体験受付中

新しいブログ記事を作成
« 岐阜校: 2012年11月 | ブログのホームページ | アーカイブ | 岐阜校: 2013年1月 »