西尾校: 2012年9月アーカイブ

初心者にやさしいパソコン教室
西尾校(愛知県西尾市)です。
当校自慢のインストラクターを紹介します。Part1

user-pic
0

★西尾校(愛知県西尾市)のインストラクター自慢★

市民パソコン塾 西尾校のインストラクターを紹介させていただきます。
今回紹介する都築は、 びしびしっと、練習問題を生徒さんにやって頂く、鬼教官です。

 

 

    
sensei.jpg
 都築です
 

 ニックネーム
都築先生

  講師歴
2011年 3月〜

 

 


 

 
●自己紹介をお願いします。
 

出身地愛知県西尾市出身ですが、両親は九州だったりします。
性格そうですね〜。笑いながら、ばしばしとお願いをするので、怖いと思います。ふふふふふ。
趣味読書。特に江戸物が大好きです。
心がけていること

生徒さんに「できるようになった!」「疑問が解決した!」「もっとやりたい!」と言ってもらえる様な先生になりたいです。

 
●西尾校のいいところを教えてください。
 

  教室 077.jpg
 西尾の駅に近いので、比較的通い易いと思います。私以外の講師はとても優しく、怖さがないので質問がしやすいと思います。
 
 いろんな世代の方が、それぞれのやりたい事をやって下さっています。ご自分のやりたい事を楽しんでやって下さい!
 
興味のある方はぜひ教室にお問合せ下さい。無料体験受付しています。

 
 都築先生のオススメ講座を教えてください。
 

 ワードの「ビジネススキルアップ」の講座は、生徒さんが「楽しい!文章や案内が見易く綺麗に作れるようになった」「実際に(会社でも)役にたちますね」という声をいただきます。
ビジネス文書のルールや書き方を学びながら、誰が見ても分かり易い書類ができる実践向けの(そして少しだけ上級者向けの)講座です。
 text.jpg

 

 


 

 
        
市民パソコン塾の無料体験随時受付中!
 
愛知県から西尾教室を選んでください。お待ちしています。
無料体験受付中
 

 

初心者にやさしいパソコン教室
西尾校(愛知県西尾市)です。
MOS検定に合格しました!Part1

user-pic
0

MOS検定合格しました!

MOS検定とは…

Microsoft Office Specialist (マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の略で、ワードやエクセルのスキルを客観的にアピールできる資格です。就職や再就職の際、自信を持って「ワード、エクセルができます」と言えるスキルを身につけることができます。もちろん履歴書にも書くことができます。


 

thCA7HLPBR.jpg
写真を載せたかったのですが、
ご本人が「\(//∇//)\ 恥ずかしい・・・
勘弁してください」ーと、おっしゃるので
どんな方かご想像下さい(笑)

M・Nさん

 


 合格したコース

Microsoftワード2007

Microsoftエクセル2007


  入会日

2010年 9月 12日

 


 

●MOS検定を受験しようと思った理由を教えてください。

求人の広告に「エクセル・ワードできる方」と書いてあるのをよく見かけたので、
就職転職するのにパソコンができた方がいいな、と考えたのですが、どれぐらい
できれば良いのか判断ができなかったんです。
それで、資格をとれば「できる!」というのがアピールできると思って、MOSの試験を
受けることに決めました。

 
●試験時の状況を教えてください。

いつも練習しているパソコンと違うことや、たくさんの人がいるなかでの試験で
やはり緊張しました。ただ、試験が始まってしばらくたつと夢中になって、気づいたら
終わっていました。

 

●これからMOS検定を目指す人、目指したい人に一言。

一番効率のいい文書の作り方が基礎から身につけられるので、MOS受験はお勧めです。
試験を受けなくても、とても勉強になると思います。

 


  

 講師より

M・Nさんはとても頑張り屋さんなんです。始めは使い慣れたエクセルの試験を受けることにされました。模擬問題は幾度ともなく練習し1発合格!その後「会社での面接では、自信を持ってパソコンできますと言えました。こちらも合格です!!!」ーと嬉しいご報告をいただきました。入社後も仕事を続けながら、MOSワードの勉強も始め、ワードも見事1発合格されました。今は、会社で使えるビジネス講座を受講中です。これからも一緒に頑張りましょうね。

 


 

市民パソコン塾の無料体験随時受付中!

MOS受験コースは他の教室と比べても非常にお得に受けられます。

申し込みはこちらをクリック!

●●県から○○教室を選んでください。お待ちしています。

無料体験受付中

 

新しいブログ記事を作成
« 西尾校: 2012年8月 | ブログのホームページ | アーカイブ | 西尾校: 2012年10月 »