西尾校: 2013年2月アーカイブ

初心者にやさしいパソコン教室
西尾校(愛知県西尾市)です。
生徒自慢。Part2

user-pic
0
西尾校(西尾市)の生徒さん自慢!

西尾校(愛知県西尾市)に通っていただいている自慢の生徒さんを紹介させていただきます。
今回ご紹介するYさんご夫婦。おっとりタイプのご主人と明るく竹を割った様な性格の奥様のご紹介です。
 
inst_kyousitu_sozai89inst_kyousitu_sozai88

  

kurashi_03_02.gif 

   Yさんご夫婦

 

年齢
40代後半

 

  入会日
2011年 1月 27日  

 
●なぜパソコン教室に通おうと思いましたか?理由を教えてください。

独学で覚えてきましたが、仕事の効率化を図るには基礎からきちんと覚え直した方が良いと思ったので。(ご主人)

 
●市民パソコン塾のいいところを教えてください。

多様な講座があるので、自分のレベルにあった講座が選べる事が良いと思います。

 
●パソコン教室に入ろうかどうか、迷っている人に一言。

  (今通っている西尾校では)早朝から夜遅くまで開講しているので自分の好きな時間を選べます。また、毎週決まった時間に行かなくてはいけないという縛がないので、ある程度の自由が利くので良いですよ。

  
Yさん(奥様)の作品 
mama.jpg 始めは職場の先輩に聞きながら無我夢中で作っていた職場の新聞も、今では「Yさんに任せておけばなんでも作ってくれるから」と様々な仕事が舞い込んで来るようです。

inst_kyousitu_sozai97inst_kyousitu_sozai89 

      
 講師より

仲よしご夫婦も、パソコンに関してはライバルのようです(笑)
僕のほうが先にパソコンを利用していたのに、今では妻の方が上達している・・・と悔しがるご主人がまた愛らしい♪
教室の良い所も、直したほうが良い所もきちんとアドバイスしてくださって有難うございます。今後もお二人で切磋琢磨しながら成長なさってください。我々もかげながら応援させていただきます!

 

inst_kyousitu_sozai51inst_kyousitu_sozai89 inst_kyousitu_sozai51

市民パソコン塾は無料体験随時受付中!

↓申し込みはこちらをクリック ↓ 

愛知県その他から「西尾校」を選んでください。

お待ちしています

無料体験受付中

inst_kyousitu_sozai51 inst_kyousitu_sozai89inst_kyousitu_sozai51

 

初心者にやさしいパソコン教室
西尾校(愛知県西尾市)です。
パソコンお役立ち情報。Part2

user-pic
0

えびせんべいの町、西尾校(愛知県西尾市)のパソコンお役立ち情報

生徒さんからの質問コーナー

西尾校の生徒さんから毎日数多くいただく質問の中から、「知っておくと便利な機能」や
「よく聞かれる質問」を取り上げてご紹介します。

 

inst_kyousitu_sozai92  

Word受講者からの質問です。

inst_kyousitu_sozai92

 

Q:均等割り付けのボタンを押したら
用紙いっぱいに文字が広がってしまいました。
やり方が悪かったですか?

A:ドラッグする時に、以下の事に気をつけてください。

sakuhin_seitosakuhin_nishinomiya11.jpg

<例題>
会員各位を6文字の均等割り付けにしましょう。

【正】 会員各位
【誤】
会員各位1


お分かりになりますか?
【誤】の方は会員各位の次の文字分(改行キー)まで
ドラッグしてあります。これだと、会員各位という文字を1行の中に
均等に配置する事になりますので、用紙いっぱいに広がってしまった
という事になるんですね。

改行キーを含めないドラッグは難しいですが、チャレンジしてみて下さい。

うまくドラッグするコツ・その他、上達の鍵は教室に来て下さった方に
お伝えしますよ。


独学で勉強するのもよし。
友人・知人・家族に相談するも良し。
しかし、何度も同じ事を聞くと恥ずかしい・・・
(家族間だと特に)喧嘩になる・・・
そんな時には、市民パソコン塾西尾校へGO!!

皆さんのお力になれるよう、いつでもお待ちしております。
上達の鍵はここにあり。

   illust610_thumb.gif   


私の使い方は正しい?と自信の無いあなたへ。

ワード・エクセルの正しい使い方が身に付きます。

市民パソコン塾は無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!

愛知県から西尾教室を選んでください。お待ちしています。

 無料体験受付中 

 

 

新しいブログ記事を作成
« 西尾校: 2013年1月 | ブログのホームページ | アーカイブ | 西尾校: 2013年3月 »