• 市民パソコン塾
パソコンスクール業界最安値を実現!
 POINT1 お得なレッスン料金は1講座1,050円(税込) POINT2 レッスン回数や曜日は自由にお選び下さい。
  • パソコン初心者さんも通いやすい
好きな日、好きな時間に通える
 POINT1 急な変更も安心!
あなたに合わせた予約がとれる!
 POINT2目的のコースを自由に選べる!
  • 転職就職めざすなら市民PC塾
無料体験実施中!!
お電話でのお問い合わせ
0120-868-003
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!

市民パソコン塾 山鹿かもと校(山鹿市)

山鹿かもと校(山鹿市)の所在地について

熊本県山鹿市古閑1320-7 パティーナ101号室教室

山鹿かもと校(山鹿市)の受講時間

火〜金(10:00〜13:50)
土・日・祝日休み

2017年2月アーカイブ

山鹿かもと教室では、これまで、やりきった方のいないビジネススキルアップコースでしたが、チャレンジャー登場!
順調に回を重ねていらっしゃるので、やりきってくださること確実!
MOS資格取ったら、ビジネススキルアップコースに再チャレンンジという方も増えて、ホットなコースになってきました。

スキルアップ.png
これがさくさく出来るようになれば、パソコン得意ですって言えそう!
あなたもぜひ、チャレンジを!

無料体験やってます。お申し込みはこちらへ

自分で作ったエクセルやワードのファイルをコンビニに持ち込んで印刷したことのある方はご存じでしょうね。
私、自宅や職場のプリンター利用しかしたことがなく、知りませんでした。
コンビニで印刷するときはPDFなどのファイルに変換してから持ち込むんですね。

先日、会員さんに
「USBメモリーに入れてワードファイルを印刷しようとしたけど、出来なかった。壊れてるんですかね~」
と聞かれ、パソコンに差し込んでみると、ちゃんと使える。どうしてかな~と二人で考え込んでいると、ちょうど来ていた上司に
「コンビニで印刷するときはPDFファイルにするんですよ。」
と言われ、目からうろこ。
「そういえば、書類を冊子印刷にしたときもPDFファイルに変換して送ったな~」
と思い出しました。

「コンビニ印刷はPDFファイル」
でしたぁ~

無料体験実施中⇒こちらへどうぞ

2月の金曜、土曜の夜、毎週『百華百彩』という催しがあります。
写真のように竹を切り出して細工を加え、和傘とともに飾られます。
当日は中に取り付けたろうそくに点火。和の華やかな空間が広がります。
会場はさくら湯~八千代座の間の豊前街道沿いがメイン。
下の写真は2/1のさくら湯横の広場に作られつつある竹飾り。この中に点火されます。
八千代座ではとうろう踊りも見ることが出来ますよ。
『百華百彩』詳細はこちらへ

百華百彩.jpg

エクセルの名前ボックスと数式バーが無くなった!
そんな時は『表示タブ』 ⇒ 『表示』 ⇒ 『数式バー』にチェックを入れましょう。
表示されましたね!

他にも、セルの枠線や見出し(1.2.3.やa.b.c)が消えてしまったときにも、『枠線』や『見出し』にチェックを入れれば大丈夫!

同じところにある『ルーラー』は画面右下にある三つのアイコンの真ん中をクリックしてページレイアウト画面にしないとクリック出来ないのでご注意!

無料体験実施中
お申し込みはこちらへ

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP