2012年10月のお知らせ

2012年10月23日

 

 木曽川校(愛知県一宮市)の生徒さん自慢!
木曽川校(愛知県一宮市)に通っていただいている自慢の生徒さんを紹介いたします。
今回ご紹介するタカマさんは非常に好奇心旺盛な方で、常に向上心を持ちとても楽しく通っていただいています。

line_11.gif

 

   
 inst_sozai_86

          ごめんなさい・・写真はNGです☆

 タカマさん
 
職業
ナシ
  入会日
2011年 7月 19日
 

line_11.gif

 
●なぜパソコン教室に通おうと思いましたか?理由を教えてください。
パソコンが居間にあったから。
 
●市民パソコン塾のいいところを教えてください。
希望するコースを選んで教えてもらえる。的が少し外れた質問に対しても答えていただける。
 
●パソコン教室に入ろうかどうか、迷っている人に一言。
一度のぞいてみたら。
 line_11.gif
タカマさんの作品 
seitosakuhinn jimann kisogawa 1.jpg seitosakuhi jiman kisogawa 2.jpg  seitosakuhin jiman kisogawa 3.jpg
      
 講師より
毎回しっかり予習・復習をしていただいています。次にやりたいことが明確で、わからないこともどんどん質問され、意欲的です。これまでワード、ハガキ講座とマイペースに取り組んでいただいています。パソコンは楽しんで学んでいただいており、趣味に生かしたいとのことです。これからも楽しくPCライフを満喫していただけると嬉しいです☆
 

line_11.gif

 
市民パソコン塾の無料体験随時受付中!
申し込みはこちらをクリック!
愛知県から木曽川教室を選んでください。お待ちしています。
無料体験受付中
 

2012年10月05日

 木曽川校(愛知県一宮市)のパソコンお役立ち情報

生徒さんからの質問コーナー

木曽川校(愛知県一宮市)の生徒さんから毎日数多くいただく質問の中から、「知っておくと便利な機能」や「よく聞かれる質問」を取り上げてご紹介します。

inst_sozai_line7 

【質問

「名前をつけて保存」と「上書き保存」の違いが分かりません。

文書を作成して保存する時、どちらを使っていいか分かりません。どちらを選べばいいですか? 

inst_sozai_33

【回答

inst_sozai_59名前をつけて保存

 

ファイルを一番最初に保存する方法です。

すでに一度、保存してあるファイルを編集し、古いファイルを残しておきたい時に、別の名前のファイルで保存できます。

  inst_sozai_59上書き保存

すでに保存してあるファイルを編集して、元のファイルを書き換えたい時に使います。

一度、上書き保存をすると元には戻らず、保存前の状態は消えます。

  inst_sozai_33

 inst_sozai_line7

私の使い方は正しい?と自信の無いあなたへ。

ワード・エクセルの正しい使い方が身に付きます。

市民パソコン塾は無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!

愛知県から木曽川教室を選んでください。お待ちしています。

無料体験受付中

 

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!