2012年10月のお知らせ

2012年10月19日

 江南校(江南市)のパソコンお役立ち情報

生徒さんからの質問コーナー

江南校(江南市)の生徒さんから毎日数多くいただく質問の中から、「知っておくと便利な機能」や「よく聞かれる質問」を取り上げてご紹介します。


 

【質問

「コンピュータの電源を切ろうとしたら、「コンピュータの電源を切らないでください。更新プログラムインストール中」と表示されて、すぐに電源が切れないのですが・・・

 

【回答

更新プログラムのインストール後に、自動的に電源が切れますので、ご安心ください。

 Windows7の場合は、「シャットダウン」ボタンの文字の左側に黄色い盾のマークが付いている場合、終了操作をすると、ご質問のようなメッセージが表示されます。

これは、パソコンの電源を切る前に「Windows Update」という機能を使って更新プログラムをいれますよ、というパソコンからのメッセージです。

「Windows Update」はパソコンを常に最新の状態にするために、インターネットを経由してパソコンに必要な修正プログラムをインストールする機能です。

更新プログラムのインストール中に、パソコンの電源を切ってしまうと、パソコンに不具合が起こることがありますので、注意しましょう。


 

私の使い方は正しい?と自信の無いあなたへ。

ワード・エクセルの正しい使い方が身に付きます。

市民パソコン塾は無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!

愛知県から江南教室を選んでください。お待ちしています。

無料体験受付中

 

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!