初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

池下校のブログ

2024年04月08日

ふんわりと通る風がほっぺに当たると、「あぁ、また今年も春がやってきたんだな〜」と、もの思いにふけるとんちゃん先生です(*^^*)

学期はじめのこの4月、市民パソコン塾はさらなる提案を追い求め、次々と新講座を打ち出していきます!

その中でも今回は、

*4月限定*

ZOOM実践講座*オンライン講座*

 

ZOOMって何かしら???最近若い方や職場でよく使われるビデオチャットのことです。

まだ使ったことのない方も、ぜひ学んでお友達やご家族とパソコンや携帯電話の画面を見ながら会話してみてはいかがでしょうか。お仕事で使ったことのある方も、復習や知らない機能を聞いてみるのも楽しいものですよ。

ZOOMの先生の画面を視聴しながら、実際にZOOMを使ってみましょう🌸

ぜひご受講お待ちいたしております(*^^*)

 

そしてまだご受講されていない方も、ぜひこの4月学期はじめに

市民パソコン塾 池下校を訪ねて下さいね。

無料体験はこちら(*^^*)

 

 

2024年04月04日

こんにちは

市民パソコン塾池下校です

あたたかく春らしい気候でお花見日和ですね!

今日は実際の絵の具のようにパソコンで絵を描くことができる“ゆめいろえのぐ”の

ソフトを使った水彩画講座をご紹介します(^^)

生徒様の作品がこちら👇

テキストの文字の部分をオリジナルで描いて、背景の色もご自身で変えていて

他にはないとても素敵な作品です🌸

 

“ゆめいろえのぐ”はコンピューター上で色を混ぜたり、水で薄めたりしながら絵を描くことができる

ペイントソフトです!

好きに表現を楽しみ、自分だけのオリジナル作品を作ることができます😀

 

教室にお越しいただければ、いろいろお話を伺いながらたくさんある講座の中から

「やりたい」と思う講座を提案します

無料体験も随時おこなっていますので、ぜひご連絡ください

お待ちしています🌸

————————————————————-

池下校 直通TEL:080−7575−2325

————————————————————-

2024年04月02日

市民パソコン塾池下校の清水です(^^)

4月になり桜🌸がとてもきれいですね😀

大好評のアバター絵本📖

ご受講された生徒様が作成した「自分をさがせ!童話の国へん」の

絵本が届きました‼

 

作成したアバターをさがす以外ににもミッションがあり、内容も盛りだくさんの

とっても素敵な絵本です😀

大好評で4月も絵本作成できますので、ぜひプレゼントや記念にアバター絵本

おすすめです🌸

 

 

2024年03月21日

市民パソコン塾池下校の清水です(^^)

今日は風が強く寒いですね🍃

池下校では、今日も、生徒様が頑張って学んでおられます!

無料体験お問い合わせ、お待ちしております✨

今回は生徒様作品をご紹介したいと思います

春らしい今の季節にぴったりで、みて楽しめる作品ですね(^^)

パソコンで風景画を作成できる水彩画講座となっております🌸

趣味のひとつや、はがきやお手紙で送っても喜ばれる作品が作れる講座ですので

ご興味ある方はぜひご受講してみてください😀

2024年03月14日

こんにちは

市民パソコン塾池下校のシミズです。

先日エクセル活用講座2名の方に受講していただき、受講していただいた感想をご紹介したいと思います。

★受講内容について

シートの行き来や操作に戸惑うこともありましたが、資料を見ながらゆっくりやる作成することができました。

実際に自分が日頃から使うようなデータに対して、今回のようなエクセル活用は役に立つと思います。

住所録に対しては年賀状作成する際に活用できそうだ。

このようなお声をいただきました。

 

皆さまの医療費や住所録のデーター作成といった、生活にもお役に立てる講座になっておりますので

ぜひ受講してみてはいかがでしょうか?3月受講予約受付中です‼

2024年03月11日

 

もうすぐ美しい桜を見ることができる!と思っていたのに、教室の窓から外を見ていると、雪が舞い降り、まるで雪の妖精がラストダンスを踊っているかのようでうっとり見とれてしまいました。

こんな素敵な景色を先生方や生徒様と日々見ながらお話できて、本当に幸せだな〜と感じているとんちゃん先生(^^)(通称)です。

寒かったり、体調がいまいちだったり、遠かったり、いろいろなことがある中にも関わらず、生徒様がこの池下校に通って頂いて本当に感謝しています。

通常行っている講座だけでなく、常に新しい講座も開催されていますので、ぜひ通りすがりの方も教室の扉を開けて覗いていただけると嬉しいです!

無料体験はこちら(←ここをクリックでどうぞ)

2024年03月08日

来週からオンラインレッスンのExcel活用講座がスタートします。

今回は、テーブルの作成やデータの集計にフォーカスした講座になっています。

是非皆さんご参加ください。

2024年02月29日

はじめまして

2月より赴任致しました清水です。今後とも宜しくお願いいたします。

市民パソコン塾でオススメのイベント講座の「アバター絵本」をご紹介をいたします。

自分で好きなアバターを作りオリジナルの絵本を作れる講座となっております。

お誕生日やお祝いにプレゼントとしてとても大好評です‼

ぜひ、お子様やお孫様にも喜ばれるのでご受講してみてはいかがでしょうか?

市民パソコン塾 池下校

2024年01月15日

こんにちは。1月から赴任いたしましたとんちゃん先生(ニックネーム)です(^o^)

 

地下鉄東山線の池下駅で下車し、5分歩いて教室へ来ています。

あまり利用したことがなかった池下駅で降りた時は、お店がいっぱいあってワクワクしました!

池下駅から教室に来る途中にパン屋さんが2件あって、とっても嬉しかったです。

勤務がある時に大好きなパンを買って行って、お昼を楽しみに、午前中から生徒様皆さんに提供できるサービスを増やして行きたいと頑張っています。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

無料体験の申込みはこちら

 

 

2024年01月12日

市民パソコン塾池下校です。

新聞の折込チラシにて市民の新規会員募集しております。

「チラシを見た」とお電話ください。

お待ちしています。

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!