初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

東海校のブログ

2024年04月01日


こんにちは!
市民パソコン塾 東海校です!

本格的な春の陽気が続いています!
桜も少しづつ蕾が膨らんで、もうすぐ開花を迎えそうですね✿

転居が特に多いこの時期、移動が続くと発生するのがお仕事のこと。
ご家族に合わせて引っ越しをした際、お仕事も合わせて探さなくては…とお困りの方もいらっしゃいませんか?

そんな方にこそ持っていてほしいのが【パソコンスキル】です!

パソコンが扱えれば、在宅ワークという選択肢も広がり、
自宅で家事を行いながら、お仕事することができます。
在宅なら、場所を問わない場合も多いので、転居が多くても大丈夫◎♪

ただし、在宅ワークの場合は自宅などでの作業ということもあり、すぐに質問しづらい環境。
ある程度のパソコン操作ができないと困ってしまう場合が多々あります。

パソコンには苦手意識があって今まで避けてきたけれど、挑戦してみたい!
なんとなくで触ってきただけだから、本格的に勉強したい!

市民パソコン塾 東海校なら、パソコンをしっかり習得することができます!
WordやExcel、PowerPointといったOfficeはもちろん、便利なショートカットも学べます!
在宅の場合はファイルの整理方法といったことも重要になってきますので、
基礎からキッチリ学んでいきましょう!

講座中にわからないことがあっても大丈夫!
インストラクターがいますので、質問しやすい雰囲気ですよ◎

● 本格的に在宅をしたい方
● ショートカットキーで快適に時短したい方
● ファイルの整理整頓をきっちり行いたい方

どなたでも大歓迎です。まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪

▼▽▼▽▼ お問い合わせはコチラ! ▼▽▼▽▼

2024年03月22日


こんにちは!
市民パソコン塾 東海校です!

暖かい日と寒い日が続き、体調を崩しやすい時期です。
体調管理に気をつけて、春を楽しみましょう!

春といえば、新学期や新生活のシーズンになります。
お子さまのいるご家庭ですと、徐々に手が空いたりする方もいらっしゃるのではないかなと思います。

「スキマ時間ができたので、在宅をしたい」
「家事と両立したい!」
「育児をしながら少しでも収入を得たい」

そんな方には【パソコンスキル】を身につけるのがおすすめですよ!

感染症を期に、在宅ワークの幅も広がりました。
ExcelやWordといったオフィスを扱えると、収入アップも夢ではありません

市民パソコン塾 東海校では、パソコンをイチから学ぶことができます!
もちろん、Mosやサーティファイといった検定対策も万全

わからないことは何度聞いてもOK!
受講中の疑問点も、講師が丁寧にレクチャーします!

● ちょっとした収入を増やしたい方
● 技術を身に着けてお仕事に生かしたい方
● パソコンへの苦手意識を払拭したい方

どなたでも大歓迎です。まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪

▼▽▼▽▼ お問い合わせはコチラ! ▼▽▼▽▼

2024年02月21日

こんにちは。市民パソコン塾東海校です。

最近少しずつ冬の寒さが緩んできている気がします。

寒い時期はなかなか外出が億劫になりがちですが、春の足音が聞こえだすと、外に出たい気持ちが湧いてきませんか?

このところ東海校に無料体験にお越しくださる方が増えています!

皆さんも、春に向けて新しいこと、できなかったことに挑戦する意欲に溢れています。

・家にPCはあるんだけど、壊しちゃいそうで使えない。

・転職前に学び直したい。

・資格を取りたい。

・家計簿やカレンダーを作りたい。

市民パソコン塾には、そんな悩みを解消したり、夢を叶えることができる講座がたくさんあります。

一人で悩まれるよりも、まずはお電話📞を。

無料体験にお越しください✨。

講師一同お待ちしております。

2024年01月05日

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ市民パソコン塾東海校を宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 新たな年を迎え、今年こそ目標を達成するぞ!と意気込んでいる方もいらっしゃると思います。

 

 

東海校では個人個人に合わせた目標に向かって着実に進んでいけるよう、講師一同サポートさせていただきます。

 

 

1月から2月にかけて、教室では生徒様の目標を書いた絵馬を飾らせていただきます。

 

 

個々の目標に向かって一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

そして、今年から頑張るぞ!という方のご入会もお待ちしております。

 

 

まずは無料体験にお越しくださいね。お電話お待ちしております。

 

 

 

2023年12月27日


☆年末年始の休校のお知らせ☆

 

本年も大変お世話になりました

 

来年も引き続きよろしくおねがい致します


 

 

 

2023年12月28日(木)

〜2024年1月3日(水)までは

冬期休校となります☆

 

 

新年は2024年1月4日(木)10時より開校致します

2023年11月24日

皆さんこんにちは。市民パソコン塾東海校です。

 

 

 

 

転職サイトなどを見ているとしばしば目にするのが、「基本的なPCスキル」という言葉ではないでしょうか。

 

 

「一体どれほどのスキルが必要なんだろう」

 

 

「事務職だったけど求められているスキルに足りているのかな」など悩まれる方が多いと思います。

 

実際どのようなスキルのことを言うのでしょうか。

 

 

Wordでは

文字入力、書式の設定、表や画像の挿入、印刷設定など

 

 Excelでは

表の作成、四則演算、セルの書式設定、簡単な関数入力など

を指すことが多いです。

どうでしょうか。自信を持ってできますといえますでしょうか。

 

 

 

自信がないから基礎からしっかり学びたいと思われた方。

 

 

もっとできることを増やしたいと思われた方。

 

 

 

 

 

ぜひとも市民パソコン塾で効率的に学んでみませんか

2023年10月20日

皆さんこんにちは!

 

 

市民パソコン塾東海校です。

 

 

 

市民パソコン塾では、随時無料体験を受け付けております。

 

 

 

 

 

 

無料体験にお越しいただきましたら、パソコンを操作する上でのお悩みやお困り事、「こんなことができるようになりたい!」といった目標などをお聞かせください。

 

 

 

お一人お一人に合わせた講座のご提案をさせていただきます♪

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

お待ちしております。

2023年10月13日

 

こんにちは!

 

市民パソコン塾東海校です。

 

 

 

 

 

暑い夏が終わり、金木犀の香り漂う過ごしやすい季節がやってきました。

 

 

秋といえば、学びの季節です。

 

 

これまでできなかったことに挑戦してみたくなりませんか?

 

 

 

🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂 🍂

 

 

 

 

🔟月のオンラインレッスンは、Excel応用講座です。

 

 

 

 

 

基礎講座では出てこない便利な応用機能を オンラインで学んでいきます。

分からない事は 教室インストラクターに聞きながらご受講いただけます。

東海校では他にも多様な講座をご用意して、皆様をお待ちしております。

 

 

 

無料体験も受付中です!

お気軽にお問い合わせください

2023年09月15日

こんにちは☀暑さはあるものの

秋らしくなってきましたね

 

東海市のパソコン教室

市民パソコン塾東海校です!

 

「講座でわからないところを個別で先生にききたいな」

「講座と別で、個人で作っているものを見てほしい」

(´-﹏-`;)

 

そんなときに便利な

マンツーマンレッスン

プライベートレッスン

ご存知ですか?

空白

空白

先生と1対1だからいろいろきける♪料金は

空白

となっております

空白

気になる方はぜひ!講師にお問い合わせください

空白

9月もまだまだ!

無料体験も受付中です!

 

 

 

お気軽に無料体験にお問い合わせください

2023年09月05日

こんにちは!

 

市民パソコン塾 東海校です。

 

市民パソコン塾では、8月中、タイピング大会が開催されていました!

 

 

 

 

 

 

東海校では、スピードよりも正確性を重視して「ミス0」を目標に、たくさんの方にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

年間通して、講座のご受講前にタイピング練習をしていただいているのですが、日頃の練習の成果が出て、

「昨年よりもスコアが伸びたよ!」とか「ミスが減ったよ!」という嬉しい声もいただきました。

 

 

 

パソコンを触るのが初めての方も、苦手な入力を克服したい方も、ブラインドタッチができるようになりたいという方も、生徒様それぞれの目標に合わせて、じっくりご自分のペースで学んでいただけますので、まずは無料体験にお越しくださいね!

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!