2016年2月のお知らせ

2016年02月24日

こんにちは

市民パソコン塾 東海校です。

今日は皆さんがよくコンビニや喫茶店や駅で見かける「ちたまる」に市民パソコン塾 東海校の講師が載っています。

写真左の白い服と写真右の青い服を着ているのが東海校のインストラクターです。

よろしくお願い致します。

カーマ東海店さんのお隣の100円ローソンさんのビルの3階にあります。

IMG_1386.jpg

これからパソコンを習いたいわ。

パソコン初めてだけどいいのかな。

難しいかな。

出来るかな。

仕事では使わないけど、使えるようになりたいな

子供の成績表を作ってみたいな。

など様々あると思います。

是非無料体験に来て下さい。

ご連絡をお待ちしてます。

「はい!」

「大丈夫です。皆さんパソコン初めてさんから出来るようになっています。」

そして、資格まで取得されていますよ。

子供の成績表は私も実際に作りました。

どうしたら、子供が勉強を楽しくしてくれるのか?

どうしたら、成績に結びつくのか?

悩んで悩んでいいことを閃いたんですよ。

それはですね。

親が成績表を作ること。

そして、お子さんはママがエクセルで作った成績に数字を入力させるんです。

これは、エクセルは合計を勝手に出してくれます。

子供は勝手に合計が出ることに興味をしめします。

自然ともっと入力したくなるので、次のテストの点数を気にしますよ。

一度だけ我が家は、点数が低くなるとどうなるんだろうと疑問に思ってしまい、30点の点数をエクセルに入力してましたが、これも経験ですよね。

低い点数も計算されるんだっと分かったときの子供の表情は素敵でした。

子育て中のママ、一緒に学んでいきましょう。

無料体験受付中

市民パソコン塾 東海校

0120-868-003

休日:金曜・日曜・祝日

2016年02月22日

こんにちは

市民パソコン塾 東海校です。

MOS講座のご紹介!

今回は市民パソコン塾で身につく数あるコースの中から、オススメの講座を一部ご紹介します。

IMG_1335.jpg

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)講座って何?

マイクロソフトオフィススペシャリストとは、

世界共通の国際資格で取得すると世界のどこへ行ってもマイクロソフト社のエクセルやワードが使えることを証明できます。

就職活動に自分のスキルを証明できる有利な資格ですよ。

もちろんただの証明としてでなく、資格取得までの流れでワードやエクセルの知識を習得することが可能なので、スキルアップを図ることができます。

合格発表はその場です。

合格していればその日から履歴書に書くことが出来ますよ。

女性には特に嬉しい資格になりますよ。

どうしてかと言いますと、
結婚や出産を機に職場を離れてしまいますよね。

しばらく時間が経って落ち着いてから再就職しようとしても、なかなか就職先が決まらないということは多いと思います。

実務経験が少なければなおさら再就職が難しいかもしれませんよね。

そんな時、少しでも就職活動に有利になる資格がMOSなんですよ。

役に立つ資格、転職に有利な資格で人気です。お子様が保育園や学校に行っている間にワード・エクセルを基礎からしっかり学び、MOS資格を取得してしまいましょう!!MOS講座は本番さながらの模擬問題もあり、時間内で何点取れるかの確認も出来ます。自分が出来なかった問題も復習することも出来るので、苦手・得意の判断も出来ますよ。

今年初の合格者様は、ワード・エクセルを受講し、ワードもエクセルも本当にびっくりするくらいのスキルを身に付けていました。

難しい問題をあっという間に解けていましたので、私から見て「この生徒様は確実に合格する。スキルも持っている。」と思いました。そこで、「MOS試験受けてみない?」とお声かけをしてみたところ「自分には難しいかも」と言っていましたが、MOS勉強1か月で合格しました。

無料体験受付中

 市民パソコン塾 東海校 

0120-868-003 

休校日:金曜日・日曜日・祝日

2016年02月17日

こんにちは

市民パソコン塾東海校です。

今年に入ってもう2月になってしまいましたね。

★資格取得おめでとうございます★

2016年度

市民パソコン塾 東海校のMOS合格者様は本当に素敵な方です。

子供が小学生のうちに資格を取得し子供が中学生になったら、

すぐに就職が出来るように準備をされています。計画的に進めることは一人では大変ですよね。

教室に通うことで一人ではないと感じてくれています。

同じように子供が中学生になったらいい仕事に就きたいと考えている生徒様が沢山いるので「仲間がいるとがんばれる」とお話をされていますよ。

IMG_1335.jpg

幅広い会社・部署で役に立つ、

学生さんにも・主婦の方にもお勧めの資格ですよ。

どの仕事でもパソコンと向き合う時間が長い時代になってきていますよね。

面接官に「パソコン使えます!!」とアピールをしてもなかなか伝わりませんよね。

そこでスキルを証明する資格がMOSです。

年齢制限ないので小学生のお子様も受けることが可能ですよ。

資格を目指して基礎からしっかり学び皆さんと一緒にがんばってスキルを磨きましょう!!

無料体験受付中 

市民パソコン塾 東海校 

休校日:金曜日・日曜日・祝日 

お問い合わせ 0120-868-003

2016年02月09日

こんにちは

市民パソコン塾 東海校です

4月から就職が決まっている方やこれから再就職をしようかと考えている方に是非読んでもらいたいです。

いまやパソコンを使った業務は当たり前の時代になっていますよ。

長年勤めたパート先から

「パソコンが出来るようにしてもらわないといけない」と言われた経験ありますよね。

これから就職する方も「パソコンの基本操作が出来て、文字入力ができればOK」と募集時に表記されているから

応募してみたところ担当者様と自分のスキルの受け取り方の違いで困ったことありますよね。

事務職でも幅広く色々な仕事がありますが、

お客様とお電話で入力作業をすることもありますよね。

入力スピードが重視されることもあります。

「ワードやエクセルができます。」とお答したとしても

入力スピードが遅いと、ここでも担当者様とのすれ違いが発生してしまいます。

そして、ワードやエクセルが出来ると思っていも自分の出来ると他人が見たときの出来ると、またここでもすれ違いが生じます。

基礎からしっかり学ぶことが一番いいと言えます。

IMG_1331.jpg

しっかり基礎から自分磨きと自信を付けてみましょう!!

無料体験受付中

市民パソコン塾 東海校 

お問い合わせ 0120-868-003 

休校日:金曜・日曜・祝日

2016年02月03日

東海校(愛知県東海市)

インストラクターがオススメする

パソコンスキルのご紹介!

パソコンスキルとして、ワードを使えこなせると就職後に資料作成など重宝されます。

就職活動中の方もワードを使えこなせると評価が高くなりますよ。

ワードの基礎からしっかり学び、自信を付けて面接に挑んで下さい。

ワードスキルがある方でも、文字入力が遅いと仕事になりませんよね。

市民パソコン塾 東海校では ブラインドタッチも出来るようにタイピングにも力を入れています。

IMG_1331.jpg次に必要なスキルとは何かなっと思いますよね。

それは、意外に皆さん気にしていないことです。

はがき作成や印刷の仕方も出来ると活用度も評価も高くなりますよ。

ビジネス文章やチラシももちろんですが、

ポストカード作成をすることもありますし、

封筒に宛名を入れ印刷、ラベルで印刷など、知らないよりは知っていることをお勧めします。

IMG_0760.jpg

パワーポイントを利用し、POPやチラシ、プレゼンテーションと様々なことに使いますね。

パワーポイントで、イラストの挿入、図の挿入を使いスライド作成が出来るようにしましょう!!

テンプレート機能も使い、綺麗に効率よく作成することも必要になってきます。

初編・中編・後編と受講し身に付けましょう。

メールも必要になってきますよね。

「添付して送ってくれ」と言われたりもします。

送受信がしっかり出来ているか、添付は出来ているかも知っておくと非常にいいですね。

一緒にスキルを楽しく身に付けていきましょう!!お電話お待ちしております。

無料体験受付中

市民パソコン塾 東海校

お問い合わせ:0120-868-003

休校日:金曜・日曜・祝日

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!