2020年10月のお知らせ

2020年10月13日

こんにちは、市民パソコン塾東海校講師です(*^-^*)

 

 

 

 

先日、ジュニアプログラミング検定エントリー級に挑戦したA君!!

 

見事合格されました!!! !(^^)!

 

 

おめでとうございます!! 

 

 

プログラミングでアレンジをすることがとっても大好きなA君は、
受講を重ねるたびに想像力がメキメキとアップしています。

次はブロンズ級の合格を目指し、また頑張って受講されています!!



ジュニアプログラミング検定では制限時間内に問題を解き、そして自分なりのアレンジを加えて、そのアレンジの説明を書かなければいけません。
 

 

説明を書く際には、具体的に分かりやすく書くことが求められます。

限られた時間の中で、アレンジをした内容を、誰が見ても分かるように言葉で説明するには、
 理解力・説明力がとっても重要になってきます。


東海校では、
検定前に重点的にするのは、時間に意識を持ちながら 、アレンジをたくさんしてもらいます。そして説明を書くポイントを一つ一つクリアにしていきます。

 

最初はアレンジに時間がかかってしまったり、うまく説明ができなかったりするお子様も 、回数を重ねる度に驚きの成長を見せてくれます!

 

 

市民パソコン塾東海校は
ジュニアプログラミング検定の試験会場認定校です。

 

 

普段の教室で試験が受けられ、お子様にとってはリラックスしながら検定に挑める環境になっております (*^^)v

 

 

考える力。想像する力。説明する力。

 

 

どれもお子様が成長する過程で重要な事が身につけられる ジュニアプログラミング検定にご興味がおありの親御様、一度教室をお子様とご一緒に覗いてみませんか?

 

 

 

そもそもプログラミングって何?
と思っていらっしゃる方もおられると思います。

 

無料体験も実施していますので、お子様はもちろんですが、お席が確保できる状態でしたら、
親御様も同時に体験していただけます。その際は無料体験申し込みの際に「親も一緒に体験希望」とお伝えくださいね

 

 

こちらから無料体験申込みできます(*^-^*)

お問い合わせをお待ちしております♪

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!