2022年1月のお知らせ

2022年01月28日

タイトルはドン・◯ホーテのリズムでお願いします。

皆さんどうも、市民パソコン塾千城台校です!

2022年も早一ヶ月、もう30日も元旦から過ぎているんですね!

コロナの感染拡大も勢力を盛り返す中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.2.3月といえば、受験や新しい世界への準備期間ですね。

中学生は高校生に、高校生は就職や大学、専門学校への進学が多いかと思います。

就職や大学では、今まで使ってきた・きてないに関わらず、

ZOOMの利用やWordでのレポートや文書作成、Power Pointでのプレゼンなど、

パソコンで行う作業が確実に増えると思います。

 

これはちょっとした偏見ですが

「どういった物を作るか」はわかっていても

「どうやって作るのか」ということは知らない、ということあると思います。

市民パソコン塾では、前述したZOOMやOfficeのソフト達の機能の確認や実践的な内容まで網羅しております。

初心者にはもちろんのこと

「これから使うから復習したい」「Officeが家にないので勉強したい」

そんな方々にも寄り添えると思っております。

基礎的な機能を覚えたり、扱う練習をしておくと

状況に合わせて応用もできるというもの。

もちろん、初心者に限定することは決してなく

スキルアップを目指すための講座もご用意しております!

 

4月までの準備期間、時間を作って集中的に勉強してみませんか?

~~県内にある他教室のブログもご覧ください~~

市原校

木更津校

東金校

鎌取校

津田沼校

船橋校

2022年01月20日

どうも、市民パソコン塾千城台校です。

 

2022年、最初の1ヶ月も半分が過ぎてしまいましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

千城台校は4日から営業している訳ですが、チラシを見てくださった方から何件か体験の問い合わせを頂きました。

また有り難いことに入会し、早速講座を受講してくださっている生徒様もいらっしゃいます。

 

そして年末から寒さに抵抗するために、足元にヒーターを導入いたしました✨

見えますでしょうか、中央左に遠慮がちに写っている彼・彼女の姿が!

講師間でも「寒い」と話が出ていた教室に希望が少しずつ芽生えております。

この希望に溢れた世界で、一緒に勉強しませんか?

 

そして、遅ればせながら新年の挨拶を

ちょっと写真は小さいですが、パソコンで作った年賀状の方を掲示させていただいております。

こちらを見に来るだけ〜とかでも構いませんので、お気軽にご来校下さい。

 

それでは来週の更新をお楽しみに!

初心者にも優しいパソコン教室「市民パソコン塾」を宜しくお願い致します。

 

~~県内にある他教室のブログもご覧ください~~

市原校

木更津校

東金校

鎌取校

津田沼校

船橋校

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!