市民パソコン塾 枚方校(枚方市)のブログ

枚方校(枚方市)の所在地について

〒573-1197
大阪府枚方市禁野本町(きんやほんまち)1-16-5グランドリス有馬303

市民パソコン塾枚方校です。今年一年ありがとうございました。

2015年12月31日

いよいよ2015年も今日で最後になりました。

皆さんにとってどんな年でしたか?


枚方校では、いろんな方が入会されました。満足されて退会された方もいらっしゃいます。

パソコン塾に通われる方の目的は人それぞれ。講師はそれぞれの目的に合うようお手伝いさせて頂いてます。入会時によく質問されるのが、「エクセル・ワードを習得するのに何時間かかりますか?」

これはなかなか答えにくい質問です。ワードの基本講座は32講座、エクセルの基本講座は41講座あります。単純に言えば、それぞれ32時間、41時間かかることになります。

ですが、生徒さんの求める「習得」がどの程度かでもかかる時間が異なります。言われるままに講座をうけるだけでは、実際どのように使ったらいいかがわからないまま。せっかく大切なお金と時間を使って習うのですから、しっかり自分のものにして欲しいと思います。

先日退会された生徒さんは、『簡単な入力ができればそれでいい』。パソコンの基本操作と、ワードとエクセルの基礎部分のみ受講され、退会されました。

また、ある生徒さんは、一通り講座を受けたら退会される予定だったのですが、応用にあたる講座をうけつつ、興味のある特別講座を受けていらっしゃいます。「最初はね、ここまでやったらやめよう、と思ってたんだけど。先生がいろんなこと教えてくれるから、面白くなってきちゃって。細く長く続けようと思ってるよ。」講師冥利につきます!大変積極的な生徒さんで、宿題をもっと頂戴、と言われます(笑)。


お仕事をされている生徒さん。簡単なワードとエクセルの復習をされるつもりで入会されました。受講されながら、お仕事に便利なコネタを少しずつお伝えしてます。お仕事の入力操作で、とても手間のかかるやり方をされていることがわかったので、楽な方法をお教えしたところ、「先生、すごい楽!今までのアホみたい!!」・・・復習はひと通りできたのですが、もう少し通いたい、と現在も在校されてます。

今年2か月ちょっと集中されて通われ、MOSのワードとエクセルを取得して退会された生徒さんもいらっしゃいます。

どの生徒さんも、満足されて退会できるよう、お話しを聞かせていただいて、受講講座をおすすめさせていただいています。

まだまだいろんな生徒さんがいらっしゃいます。

今年1年、皆さんは何か成長できましたか?もしパソコンに興味を持たれているなら、一度来校されませんか?無料体験実施しています。

来年は1月4日から開校しています。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


問い合わせ先:072-847-5280

フリーコール:0120-868-003

24時間自動受付:050-3588-6103

時間外は留守電に吹き込みでも後日お電話をいたします。

 

月、火 10:00〜14:50 

水〜金 10:00〜15:50

土 10:00〜11:50

※日曜・祝日はお休みです。

sozai_shimin_neoporisu1 (32).gif  sozai_shimin_neoporisu1 (32).gif  sozai_shimin_neoporisu1 (32).gif

市民パソコン塾の無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ 

無料体験受付中

ページが開いたら大阪府から枚方教室を選んでくださいね。

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!