市民パソコン塾 枚方校(枚方市)のブログ

枚方校(枚方市)の所在地について

〒573-1197
大阪府枚方市禁野本町(きんやほんまち)1-16-5グランドリス有馬303

市民パソコン塾枚方校です(*^_^*)

2019年11月27日

こんにちは。市民パソコン塾枚方校です!(^^)!

ブログご覧いただき、ありがとうございます。

今日はパソコンのトラブルの際の、豆知識をご紹介しますね。

パソコンの調子がおかしくなった時、皆さんはどうされていますか?

そのような時は『再起動』をすると意外にあっさりと直る事があったりします。

自分では何もしていないのに、パソコンの動作が不安定になることはときどきあります。

パソコンはバックグランド(裏)でたくさんのアプリやシステムが動作しています。

例えば、インターネットを経由して自動的に更新プログラムをインストールしたり、

動作を監視するアプリやセキュリティをチェックするアプリなども

気が付かないけど動作しています。

パソコンは、常に起動したままで使ったり、複数のアプリを同時に使ったり

負荷がかかる動作を一度にたくさん実行したりすると、

まれに処理がストップしてしまって

パソコンの調子がおかしくなることがあります。

パソコンを再起動することによってパソコンのシステム状態が

いったん初期化されて、現在の状態を再構築して起動されます。

だから、たまたま処理できなくて調子が悪くなっていたときは

再起動することで改善されることがあります。

funabashi_20191022_fox.png

市民パソコン枚方校では、

初心者コースや、Word・Excelは

もちろんのこと、メールやPowerPoint

その他さまざまな講座を

ご用意しております。

今、知りたい、学びたい講座を

市民パソコン塾で受講してみませんか?

「できない」をできるへ 是非教室へお越し下さい 

★無料体験は24時間予約受付中★

申し込みはこちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

btn-contact.gif

kyoushitu.jpg

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!