枚方校のブログ

2012年11月21日

枚方校(大阪府枚方市)のインストラクターがオススメする

inst_sozai_89絵手紙講座のご紹介inst_sozai_89

今回は市民パソコン塾で身に付く数あるコースの中から、当校のインストラクターがオススメするコースをご紹介します。

inst_sozai_line22 

今年も年賀状作りの時期がやってまいりました!

今まさに年賀状を作成している方も多いと思います。

そこで

今年は、とっても手作り感ただよう、個性的で味のある年賀状作りに取り入れて

チャレンジしてみてはいかがでしょうか

絵手紙講座は世界にふたつとない作品作りが楽しめますよ

 inst_sozai_line22

 

   

 絵手紙講座は、実際に筆で描いたような雰囲気の作品ができる「Fude Board S」という専用のソフトを使用します。

ワードやエクセルで図形を描いたりすることもできますが、こちらのソフトを使用すると、とても味のある絵や文字を描くことができます

inst_sozai_46 

inst_sozai_62作品完成例 inst_sozai_62

 

  kurimojietegami_hirakata.jpg itigo_hirakata.jpg
     momijimoji_hirakata.jpg    kosumosu_hirakata.jpg

 

 inst_sozai_64inst_sozai_64受講期間・価格inst_sozai_64inst_sozai_64

 

コース名

講座数 

受講料 

絵手紙講座  8講座 ¥8,400 
絵手紙講座テクニック編  7講座 ¥7,350

 

inst_sozai_line14 

市民パソコン塾は無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック

大阪府から枚方教室を選んでください。お待ちしています。

無料体験受付中

 

2012年11月15日

枚方校(大阪府枚方市)の生徒さんがパソコンで作った作品をご紹介します。

 生徒さんの作品紹介

 枚方校(大阪府枚方市)の生徒さんが教室で作った作品たちをご紹介します。どれもワードやエクセル、ペイントなど、標準的なパソコンに入っているソフトで作ったものです。

 line_11.gif

 今日は、 枚方校で生徒さんが作った作品を紹介いたします。

2013年 年賀状コレクション!

   inst_sozai_line26

市民パソコン塾では、ワード講座の中に「年賀状をつくろう」という講座があります。専用ソフトで作成する方が簡単かもしれませんが、その場合はソフト代がかかる上に、ソフトをパソコンで使えるように設定する作業が必要になります。市民パソコン塾では、初心者の方でもご自宅ですぐできるようにパソコンにもともと入っているワードを使って作る方法を紹介しています。皆さん、熱心に作っていただきました。どれも力作ばかりです。

 inst_sozai_line26

 inst_sozai_96どれも力作です!inst_sozai_96

hagaki_hirakata1.jpg hagaki_hirakata3.jpg  hagaki_hirakata7.jpg

 Yさんの作品

 とても熱心に取り組んでおられ、時間が残った時は練習問題をして、確実に習得している頑張り屋さんです!

Mさんの作品

 いつも熱心に取り組まれる姿勢はとても素敵です!

その調子で頑張ってほしいです

Oさんの作品

最初はちゃんとできるか不安そうでしたが、問題なく出来上がりました!

 

 inst_sozai_line26

インストラクターから一言

市民パソコン塾では、新たにソフトを購入する必要が無くご自宅で作れるようにワードを使った方法をご紹介しています。ワードの操作も覚えられますし非常にオススメです。

 inst_sozai_line26 

市民パソコン塾は無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!

大阪府から枚方教室を選んでください。お待ちしています

無料体験受付中

 

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!