枚方校のブログ
2012年12月20日
早いもので、あと少しで今年も終わりですね!
来年から、新たに何か初めてみようかとお考え中の方
2013年はパソコンを習ってみるのはいかがでしょう!
やってみたいけどなかなかきっかけもなく、今すぐ必要もないしなぁ・・・
とか、私にできるかしら・・・という方も多いのではないでしょうか!
少しでも興味があれば、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう
枚方校には、パソコンはまったく初めてという方や、多少触ったことがある方、今まで独学でやってきたため基礎をちゃんと習いたい方、資格をめざしている方、などなどさまざまな方がいらっしゃいます。
20代〜80代の方まで年齢層や目的もさまざまです。
ワード・エクセルが使えるようになりたい方!
インターネットが使えるようになりたい方!
デジカメの写真をパソコンに取り込んで編集などしてみたい方!
資格を取得したい方!
何となく初めてみたい方!
パソコンを使えるようになると、世界が広がりますよ〜!
理由や目的がなくても、習っていくうちに目的ができる方もたくさんいらっしゃいます
お茶コーナーもありますので、ホッと一息つきながら一緒に頑張ってみませんか♪
来年1月に説明会を実施いたしますので、迷われている方はぜひお越しください!
新しい年のスタートを一緒に初めてみませんか
説明会の日程は、平成25年1月23日(水)、1月24日(木)に予定しております。
(詳細は後日、お知らせいたします。 )
待ちきれない方はお気軽に問い合わせてくださいね!
お待ちしております!
枚方校
TEL 072-847-5280
月曜日〜金曜日 10:00〜15:50
(土・日・祝日はお休みです)
市民パソコン塾の無料体験随時受付中!
申し込みはこちらをクリック!
大阪府から枚方教室を選んでください。お待ちしています。
2012年12月17日
まだまだ、これから寒い日がやってきますが、
皆様、体調管理の方は大丈夫でしょうか?
今回は、枚方校の生徒さんが作成した作品達をご紹介致します
年賀状講座を受講後、ご自宅で作成した年賀状を持ってきてくださった生徒さんの作品の紹介です!
どの作品も力作です!
![]() |
![]() |
![]() |
こちらの作品はHさんが作成した年賀状です! 何パターンか作成されて、どれもバランスよくまとまっていて素晴らしいです! |
![]() |
こちらの作品はKさんが作成された作品です! はがき講座で学習したことを、ご自宅でアレンジされていてステキです♪
|
今回ご紹介させていただいた作品をお作りになられた生徒さんは、
受講後は必ずご自宅で復習されているので、確実に身に着けていらっしゃいます!!
これからも、いろいろな作品作りにチャレンジしていただきたいです!
市民パソコン塾の無料体験随時受付中!
申し込みはこちらをクリック!
大阪府から枚方教室を選んでください。お待ちしています。
2012年12月05日
枚方校(大阪府枚方市)の生徒さん自慢!
|
![]() ![]() |
![]() |
|
入会日
2008年3月28日
|

●なぜパソコン教室に通おうと思いましたか?理由を教えてください。
脳や手指の良い運動になり、老化防止のため 。
|
先生がやさしくて、気軽に質問できるので、毎回楽しく通わせていただいています。 |
「千里の道も一歩から」 初めの一歩は誰でも始められますが、次の一歩、また、次の一歩と、常に(毎日)、少しずつでも、積み重ねてゆかなければ、目的を達成できませんから、途中であきらめることなく、長く続けることが大切なのではないかと思います。 |









福島さんは枚方校にお越しいただいて、初心者からスタートして約4年9ヶ月!いつもニコニコ・きちっとされていて、とっても素敵な生徒さんです♪
今は講座は一通り終了されて、オリジナルの練習問題に取り組んでおられます。
いつも納得がいくまでとことん頑張る方で、その姿勢にこちらが勉強させていただいています!
お仕事もとても素晴らしい職業です!
市民パソコン塾で学習したことが、お仕事に活用できているとのお話をお伺いすることができて、本当にうれしい限りです!
![]() これからも末永く、よろしくお願い致します
![]() |
詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。