市民パソコン塾 山鹿かもと校(山鹿市)

山鹿かもと校(山鹿市)の所在地について

〒861-0533
熊本県山鹿市古閑1320-7 パティーナ101号室教室  (ペッピーキッズクラブ 併設校)

CD-RとCD-RWの違い

2018年10月04日

市民パソコン塾.pngのサムネイル画像


こんにちは♪市民パソコン塾 山鹿かもと教室です♪
10月に入り本格的な秋を感じていますが、台風の進路も気になります。。。
被害が大きくならないことを願います。

市民パソコン塾では、ワードやエクセルの他にも様々な講座がありますが、
今日は会員さんに好評のメディアプレーヤー講座のご紹介です

メディアプレーヤー講座とは、パソコンにCDの音楽を取り込み、
空のCDに書き込みなどします☆

そこで必要になってくる物が書き込みをする空のCDですが、
CDにもいくつか種類があるのでご説明します☆

CD-R
データを一度だけ書き込めるCDのことです。
一度だけ書き込みができますが、いったん書き込んだデータは消去できません。

CD-RW
データを何度でも書き込んだり消去したりできるCDのことです。
対応していないCDラジカセなどでは読みとることのできないことがあります。

CD-ROM
読み込み専用のCDのことです。通常一般ユーザーが作成することはありません。
商品の製造工程でデータを書き込むので、一切の追加・消去ができません。

私たちが普段書き込みに使うCDは、『CD-R』を使います★
他にも様々な面白い講座がたくさんありますので、またご紹介しますね♪

ただ今期間限定入会キャンペーン中です!!

イベント.png
期間中に入会された方に選べるプレゼントがあります♪
この機会に新しい習い事を始めてみませんか?

市民パソコン塾 山鹿かもと教室では、毎週火~金の
10:00~14:00まで無料体験を実施中です★

ぜひお気軽に無料体験のお問合せ、お申込みください♪
無料体験のお問合せ、お申込みは⇒

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!