市民パソコン塾 枚方校(枚方市)のブログ

枚方校(枚方市)の所在地について

〒573-1197
大阪府枚方市禁野本町(きんやほんまち)1-16-5グランドリス有馬303

子どもとパソコン

2018年08月11日

毎日暑い日が続きます。夏休みも後半に入りましたが、お子様の宿題はできていますか?

我が家の3人娘、ぜったい半分もできていない気がします。・・・恐ろしい。

去年からキッズ向けにプログラミング講座を始めましたが、最近、小・中学生の生徒様が増えました!!プログラミングだけでなく、ワードでお絵かきや、基礎講座を受講されています。じつは、小・中学校ではタブレット端末が導入され、授業にパソコンを活用されています。また、2020年からはプログラミングが必修化されます。私は小学校を訪問させていただき、パソコンを指導することがあるんですが、個人差の大きいこと!!普段からパソコンにふれている子どもと、そうでない子どもの違いにびっくりします。パソコンの基礎を習っておけば、きっと授業で得意顔ができる!そしてパソコンが好きになれたら・・・と思われて体験に来られる保護者の方、多いです。

今の子ども達が大きくなったら、まちがいなく仕事でパソコンは使うことになると思います。「小さいうちから慣れておく」。実は大事なことかも知れません。子ども達の吸収力の速さにはいつも驚かされます。

市民パソコン塾枚方校は、土曜日も開校しています。小学校~大学生の生徒様も多数。子どものうちからパソコンに関する正しい知識、つけてみませんか?

無料体験は随時受付しています。

市民パソコン塾の無料体験随時受付中!

申し込みはこちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ 

btn-contact.gif

ページが開いたら大阪府から枚方教室を選んでくださいね。

kyoushistu.jpg

sozai_shimin_neoporisu1 (32).gif  sozai_shimin_neoporisu1 (32).gif  sozai_shimin_neoporisu1 (32).gif

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!