初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

本庄校のブログ

2024年02月26日

こんにちは!市民パソコン塾本庄校です。

今回は新しい、しかも3月限定の素敵な講座をご案内いたします。

 

「物語の中に入ってみたい」そんな憧れを叶えてくれる新感覚の絵本です。アバターとは、自分自身のキャラクターのこと。作ったアバターが主人公になって、絵本の中で大活躍します。大切な誰かへのプレゼントに、世界に一冊のアバター絵本を作ってみませんか?

市民パソコン塾本庄校は只今無料体験実施中です。

お気軽にご連絡をお待ちしております。

 

2024年02月10日

成人式のお祝い、卒業記念、結婚のお祝いなどスマホに撮りためた写真はありませんか?ご家族やご親戚へのプレゼントに写真集マイブックを作成してみませんか?仕上がりがとても美しく大変喜ばれています。この機会に是非!!本庄校講師までお問い合わせください。

そろそろ新学期もスタートします。高校生以上の学生さんはほとんどの提出物はパソコンやオンラインでの提出になります。余裕のあるスタートダッシュのためにも是非パソコンのスキルを身につけて気持ちの良い新学期をお迎えください。市民パソコン塾本庄校講師は全力で生徒様をサポートいたします。

無料体験に是非お越しください。

お早目のご予約を 現在金曜日がご予約とりやすくなっております。

 

2023年11月17日

今年も年賀状の季節がやってきましたね!!!

オンラインレッスンでワードを使用して簡単にかわいい年賀状が作れちゃいます☆

自分の好きなデザインのオリジナル年賀状を一緒に作ってみませんか?

お待ちしております!!

2023年11月01日

 

ウィンターキャンプにロボットコースが新登場!

マイクラでプログラミングに挑戦してみよう!

ロボットコースは身近な材料でロボットを作って、プログラミングとAIで自分だけの

ロボットをつくってみよう!

タイピング練習もできるよ!!

 

お気軽にお問い合わせください。

 

2023年10月18日

 

実践で役立つビジネス文書を作れるようになりたい方におすすめ講座!

「計算」「集計」「データベース」「自動化・マクロ」「データベース」「文書作成」の5つのテーマにわけて作り方を学習します。

問題は50あり、しっかり反復することで作り方をマスターできます。

 

無料体験も受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

2023年09月30日

 

10月のオンラインレッスンは「エクセル応用講座」です。

住所録、名簿、請求書などの題材を使用して便利なテクニックを紹介します!

・別々に入力された姓と名を1つのセルにまとめる方法

・グラフを図形で表示する方法

・空白セルに自動で0を表示しないようにする方法

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

無料体験、受付中です!

 

 

 

2023年09月22日

 

 

 

本庄校は本庄駅南口から南に歩いて徒歩2分です。

黄色いのぼりが目印です!

階段を上ったところが入り口です。

無料体験も受付中です。

お気軽にお立ち寄りください!!

2023年09月01日

 

 

 

パソコン初心者の方、スキルアップや資格取得をご検討されている方、デザインやはがきなど楽しみながらパソコンに触れてみたい方、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

2023年08月30日

 

9月のオンラインレッスは、防災月間に合わせて防災クイズを開催!

いざという時、どうすればいい? 災害に負けない安全な家づくりなど

役立つ知識クイズを出題します。

 

無料体験も受付中です

お気軽にお問い合わせください

 

2023年08月18日

 

 

Excel2021を使ったエクセルの基礎講座が始まります。

 

画面の見方からデータの入力や操作方法など、エクセルの仕組みをやさしく解説します。

エクセルの基本操作を知りたい方、エクセルのデータを作成・編集する機会がある方におすすめです。

データを便利に活用するテクニックも満載です。

 

無料体験も受付中です!!

お気軽にお問い合わせください。

 

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!