初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

2022年3月のお知らせ

2022年03月30日

こんにちは 木曽川校です

お客様の声第5弾です
今回はパソコンで楽しみたいという生徒様のインタビューを紹介します

木曽川校 70代女性
趣味のグループで絵を描いていて定期的に展示会を開催しています
展示会の様子や作品を写真に撮りアルバムを作りたいと思い入会しました
写真の加工や配置など今まで知らなかったことが出来るようになり大変うれしく感じております
まだまだ勉強途中ですがグループのみんなが喜んでくれるアルバムが作成出来るよう
これからも楽しくパソコンを学んでいきたいです

こんなことが出来るの?知らなかったー嬉しいわーと何度かお聞きしました
生徒様が喜んでいる姿が大変嬉しく感じました
これからアルバムを作成しグループの皆さんの手に渡ったとき
この喜びが連鎖していくと思うと私達スタッフも楽しみです

1ヶ月お客様の声を紹介してきました。いかがでしたか?
目的は違いますが生徒様がみなさん楽しく市民パソコン塾に通っていただいています
これからも「できない」を「できる」へのお手伝いをしていきます

無料体験にてお待ちしております

無料体験はこちらから

080-4439-1340(教室直通)

2022年03月24日

お客様のお声紹介第4弾
今回はお仕事でパソコンが必要になり、 入会された生徒様のインタビューを紹介します。

お仕事で 役所に提出する書類を、パソコンで作成し提出しなければならなくなり、どうしようかと思っていたところ
市民パソコン塾の折込チラシが入っていたため入会しました。

Wordで文書作成をして提出しておりますが、撥音やファンクションキーを使った文字変換など、とても役に立ち、業務が効率的にできるようになりました。
業務で、メールでの受け渡しが増え、パソコンの操作を求められることがだんだん多くなり、まだいろいろ覚える必要があるそうです。

現在は、Excelのビジネス活用講座を受講されており、関数に四苦八苦取り組まれております。
5年以上受講され、通常は土曜日あるいは平日お仕事の合間に、教室に通って頂いているとても熱心な方です。

教室で学習された操作やノウハウが業務の効率化に繋がったとお聞きし、とても嬉しく感じました。

次回はパソコンで楽しみたいと通って頂いている生徒様の声をご紹介します。
お楽しみに!!

無料体験にてお待ちしております

無料体験はこちらから

080-4439-1340(教室直通)

2022年03月15日

こんにちは 木曽川校です

今回はお役様のお声紹介第3弾です

今回は役員などの資料作りに役立てたいとの事で、
入会された生徒様のインタビューを紹介します。

大垣校50代男性

自治会長を引き受けた際、前任の自治会長より市民パソコン塾を紹介された経緯で入会しました。
パソコンは触った事がある程度で、カタカナのパソコン用語も良く分からない状態でしたが、
繰り返し繰り返し復習しながらWord、Excelを習得しました。
市民パソコン塾に通ううちに、自治会の資料は完成し、大抵の事は困らないようになりました。
今はPowerPointを習っています。これからも通います!!
これからも続けて勉強していきます。

市民パソコン塾に通い始めて『できない』を『できる』に変えられた事が素晴らしいですね!
何よりも、教室に楽しく通って頂けている事が本当に嬉しいです。

次回はパソコンのスキルアップをしたいと通って頂いている生徒様の声をご紹介します。
お楽しみに!!

無料体験にてお待ちしております

無料体験はこちらから

080-4439-1340(教室直通)

2022年03月08日

こんにちは 木曽川校です

お客様のお声紹介第2弾です

今回は「資格取得」を目指している生徒様にインタビューしました!

江南校20代女性

・市民パソコン塾を何で知りましたか?
サイトを観て知りました。
スマートフォンでWordやExcel等を学べる場所がないかを調べていたところ
市民パソコン塾江南校のサイトを見つけました。

・学ぼうと思ったきっかけをお聞かせください
大学に上がる前に、WordやExcel等をしっかりと使えるようになりたいと思ったのがきっかけです。
元々パソコンを使うことが苦手でしたので、少しでも克服するために学び始めようと思いました。

高校生の時から通ってくださっていて、今までサーティファイワード3級とMOSワードを取得!
現在MOSエクセル取得に向けて頑張っていらしゃいます!

次回は役員などの資料作りに役立てたい生徒様をご紹介しますのでお楽しみに!

無料体験にてお待ちしております

無料体験はこちらから

080-4439-1340(教室直通)

2022年03月02日

こんにちは 木曽川校です

 

3月は毎週お客様のお声をご紹介していきます。

今回お客様がどんな理由で通っているのかを調べてみました。


「通っている理由」の中で、木曽川校とその近隣の教室で多かったものは

就職・転職・職場復帰
資格を取得したい
役員などの資料作りに役立てたい
パソコンのスキルアップをしたい
パソコンで楽しみたい

でした。

飾り線

今日はその中から「職場復帰」のために通ってくださっている方のお声です。

岐阜校30代女性

子供が生まれて育児休暇をとっていましたが、この4月に復帰することになりました。
そこで仕事先から言われたのが「今までとは違う仕事もやってもらうかも」、という事でした。
今までの部署ではパソコンは使っていましたが、今後かなり専門的なエクセルの書類があるようで仕事を効率よくこなせるよう先を見越してパソコンスキル習得したいと思いました。
周りから本を買って勉強したらと言われましたが、勉強しにくいと思いパソコン教室に通おうと思ってWEBで探したのが市民パソコン塾でした。
家から近くて通いやすいのと、時間が自由に選べるのが良いと思いました。
子供は実家に預けて通っています。
実際授業を受けてみると、わからない所は巻き戻せたり、気軽に先生に聞けてしっかりと理解することが出来ます。
4月の復帰に間に合うよう必要な所を効率よく受講しています。

次回は資格を取得したいと通ってくださっている方のお声をご紹介します。お楽しみに!

無料体験にてお待ちしております

無料体験はこちらから

080-4439-1340(教室直通)

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!