初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

2023年2月のお知らせ

2023年02月18日

つくしのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

暖かい日が増えてきて、春を感じるようになりました。

 

唐突ですが、皆様はWord派ですか?Excel派ですか?パワポ派ですか?

どれもMicrosoftのアプリケーションですが

どれも使い勝手やできることが違います。

同じようなファイルが作れてしまう分、得意なアプリで作りがちですよね。

(ちなみに私はExcel推しです)

 

 

体感的に今の旬はExcelとパワポです!

在宅ワークなど、オンラインの画面共有資料としては

パワポ一択と言っても過言ではないくらい、

コロナ禍前よりパワポがメジャーになりました。

 

少し前ですと「Word、Excelできる方」というフレーズを良く見ましたが

最近ですと「Excel、PowerPointできる方」と書かれているのを見ることが増えています。

ですが、やはりWordができるのは基本。という認識があるのも変わりません。

どのアプリケーションも得意不得意があります。

 

Word…複数ページになるレポートや原稿、

印刷して使うもの(送付状やはがきなど)に便利

Excel…表計算ならExcel一択!

Access使うほどでもないし…というデータベースや

ピボットテーブルを使用して帳票も簡単に作成できます。

PowerPoint…オンライン会議で使用するならパワポ

図形やテキストボックスの配置が一番フリーダム!

スライドや動画も作れます。

 

全て習得するとすれば、Wordで書式やレイアウト周りを覚えていただいてから

ExcelやPowerPointに移っていただくと、スムーズに覚えられます。

目的にあったカリキュラムを提示させていただきますので、

是非一度、無料体験にお越しください!

お待ちしております☆

鎌取駅北口1分!

駅からすぐで、駐車場もご利用いただけます。

アットホームな雰囲気の

教室なので

安心して楽しく学べますよ♪

無料体験にお申込みを

頂いた方には、後日

鎌取校直通番号

080-4461-0832

から折り返しご連絡

させていただきます。

鎌取校の開校時間は

月曜日~土曜日

9:15~13:05

3月臨時休校日

3/21

3/22

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!