初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

2023年5月のお知らせ

2023年05月16日

みなさんこんにちは。

 
 

市民パソコン塾 新潟駅校です🎶

 
 

 
 

先日、聖籠町各小学校の校長先生・教頭先生・PTA会長・PTA副会長の皆様と保護者の皆様に向けて

 

「知っておきたいネットリテラシーとマナー」という

 

現地参加者・Zoom参加者を含む講演会を開催いたしました!

 

生徒を危険から守るための知識がほしい!

 

という強いご要望から今回講演をご依頼いただき開催が決定しました。

 

 

昨年度聖籠町では2校の小学校でキッズを向けたレッスンを実施いたしましたが、

 

今回は初めて大人向けのリテラシー講座をさせていただきました。

 
 

参加者様からいただいた感想では

 

「ネットリテラシーについて何を教えたら良いのか分からない世代なので、

 

こうした会を設けてくださってありがたい」

 

と言っていただけたことが何より嬉しかったです。

 

image.png

 

 

夏休みに入ると、お子様がインターネットに触れる機会が増えていきます。

 

◎トラブルを起こさない

 

◎トラブルに巻き込まれない

 

ためにも知識を身につけておきましょう。

  

市民パソコン塾では

 

子どもたちに向けて「オンラインリテラシー講演会」

 

を実施いています。

 
 

 

 

詳細や無料出張レッスンについては

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

2023年05月02日

こんにちは。市民パソコン塾新潟駅校です。
ゴールデンウィークですね~(^^)/

 

新潟駅校のお休みは、5/3(水)・5/4(木)・5/4(金)になります。

 

今年はきっと沢山の方達が色々な場所へおでかけになるのでしょうね。
みなさんに楽しい連休の思い出が残りますように!!

 

さて、新年度に入り一か月が過ぎました。
新しい生活でパソコンに関してのお悩みはございませんか?
就職してこんなにパソコンを使うなんて。

 

◯わからないことだらけで、どうしよう・・・
◯自己流で勉強してたけど、もっと効率の良いやり方を知りたい・・・
◯パソコンを始めたいけど、何からやればいいのかわからない・・・
◯来年の就職・進学に向けて、困らないスキルを身に付けたい・・・
◯パソコンを使った趣味を見つけて日常を充実させてたい・・・・等々

 

ぜひ、教室の講師までご相談下さい!!

多くの講座の中から、カウンセリングの上であなたにぴったりの講座をご紹介させて頂きます。

安心してお気軽にご連絡くださいね♪

お待ちしております(^^)/

お問合せはこちらまで↓
市民パソコン塾 新潟駅校
TEL     0120-868-003(フリーダイヤル)
教室直通TEL 090-6516-9529

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!