初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

2022年5月のお知らせ

2022年05月28日

こんにちは!市民パソコン塾新発田校です♪
 

現在市民パソコン塾では

出張講演&学習サポートを行っております♪
 

このサポートは

「子ども達が安全にインターネットと関われますように」

という願いのもとに企画されました。
 

なんと!これまで、

小学校や高校への出張講義やオンラインレッスン等で、

延べ800人が受講いたしました。

 

講義の様子は2022年3月9日の新潟日報に掲載されたり、

弊社公式インスタグラムにも取り上げられたりと

全国から注目を集めているレッスンです。

 

「キッズリテラシーオンラインレッスン」は無料で実施しております。

 

学校以外でも町内の子供行事など

夏休み前の生活指導のお手伝いをいたします\(^o^)/
 

気になる!こんなことできるの?など

ご不明点がありましたらなんなりとお問い合わせください♪
 

2022年05月14日

こんにちは、市民パソコン塾新発田校です。

 

 

小学校でもプログラミングの授業が必修になり、パソコン操作は今や子供のときからできて当たり前の時代になっています。

 

 

市民パソコン塾新発田校では、小学校のお子様向けから学べる講座をご用意していますよ♪

 

 

たとえば、「キッズパソコン入門講座」は初めてパソコンにふれるキッズ向けの講座。

 

 

基本的なパソコン操作はもちろん、

 

・Word

・Excel

・PowerPoint

 

のアプリケーションを使用して学べる講座です。

 

 

ほかにも、「Scratch講座」は「Scratch(スクラッチ)」というプログラミング学習ソフトを使用して、プログラミング的思考を育む講座です。

 

 

講座で、動く作品やゲームを作ることができます。

 

 

どちらも、お子様が楽しく学べる講座です♪

 

 

無料体験は随時おこなっています。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!