初心者から無理なく楽しく学べる、パソコン教室は中央出版の市民パソコン塾。

     

市民パソコン塾 自由が丘校(目黒区)のブログ

自由が丘校(目黒区)の所在地について

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-9-6
オハナビル4F

『梅雨時』の上手な時間の使い方・・【市民パソコン塾 自由が丘校】東京都目黒区自由が丘(東急 東横線・大井町線 自由が丘)

2022年06月07日

美しい紫陽花の花に

心安らぐ季節となりましたが

いかがお過ごしですか

 

昨日6/6(月)気象庁より関東甲信地方が『梅雨入りしたとみられる』との発表がありました。

すでに沖縄・奄美地方で梅雨入りしていますが、関東甲信地方が九州南部より早く梅雨入りするのは17年ぶりとのことです。

これからは雨の日が続くと思いますが、梅雨時の時間を上手に使って、インドアの代表格である『PCのスキルアップ』に取り組んでみてはいかがでしょうか!!

 

この時期になると『市民パソコン塾 自由が丘校』には、就転職のために『Word・Excel・PowerPoint』を基礎から学びたいとお考えになっている方々から、たくさんのお問い合わせをいただきます。

 

ご相談をお受けする中で感じるのは、エントリーの前にPCスキルの必要性を感じて『目標をもって自分を磨く』ポジティブな方は、コロナ禍においても希望のお仕事に就ける可能性が高いことです。

 

○ 就職・転職のためにMOSの取得を目指す方

○ これからパート勤務をご希望の主婦の方

○ PTA役員になられた方

○ PCスキルに磨きをかけたい方 

といった『やる気』のある方から、数多くのお問い合わせをいただきます。

 

 

 

いつかは始めなければいけないと思っていた⁉PCのスキルアップだと思いますが、きっかけがなければなかなかスタートできないものです。

この機会に、『新たな一歩』を踏み出してみませんか!!

 

現在『市民パソコン塾 自由が丘校』では、感染症対策ため生徒様の座席におけるソーシャルディスタンスの確保・パーティションを設置したうえで、教室の換気を常時行っております。 

 

 

また、全生徒様に入室時のマスクの着用をお願いし、アルコールによる手指等の消毒・検温の実施、生徒様の共有されるPCのキーボード等の清掃(消毒)を徹底し、安心して受講いただけるよう心がけております。

生徒様におかれましてはご協力の程よろしくお願いいたします。

消毒

バナー 下.pngのサムネイル画像

『市民パソコン塾 自由が丘校』では

随時無料体験を受け付けています

お問い合わせ 03-6421-2682

開校時間

(月・火・木・金)

10:00~16:00

(水)

10:00~20:00

(土)

10:00~17:00

(日)

10:00~15:00

 

詳しいカリキュラムや料金などはお気軽にお問い合わせください。また、教室の雰囲気を是非ご自分の目で確かめられるよう、無料体験も随時受け付けております。
お電話は時間によってはつながりにくい事があります。フォ-ムからのお問い合わせをおすすめいたします。

無料体験はこちら

PAGE TOP
就職準備講座はこちら MOS資格取得を目指すなら!